PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海賊チケット集め

kaiでのプレイ日記をアップしようとして忘れてましたw

どうも、とんぼです^^


今日はMHFが定期メンテの日だったのでkaiで遊んでました。

海賊ジャンプ装備を作ろうとジャンプテオ募集。
うちはキリンSに超絶でいきましたー

ジャンプテオは相変わらず強いけど、
採取できる大タルGや回復薬G、秘薬をうまく活用すればアイテム節約して勝てます。
超絶を使ってるせいもあると思いますが…
だいたい20分ぐらいで討伐完了ですね。

1戦目は海賊Jチケット1枚。
あと4枚必要だからこのペースだとあと4戦だな…と2戦目開始。

なんとこの2戦目の報酬で海賊Jチケットが





5枚でちゃいました!





本当びっくり…
一気に目的枚数集まっちゃいましたw
しかも炎龍の宝玉も出たし、バンザイ(^^♪


その後は
「雑談しながらまったりクエ」
を募集していたので参加。

かなり面白い方々ですごく楽しく狩りまくっちゃいましたw
行ったのはレイア、レウス、金レイア、クック、黒ディアなどなど…

なんかボウガンだと金レイアはお尻が弱点みたいですw
知らなかったーww

| MHP2 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2nd】1stキャラ紹介

どうも、とんぼです^^

ここではとんぼがMHP2ndで使っている1stキャラを紹介します^ ^
随時更新中です!!


【1stキャラ】
NAME:Libelula(女)
HR:6


tonbo_044.jpg


メインキャラです^^
色んな種類の武器、防具を集めようと日々奮闘中!





今、作って持っている武具は

[大剣]
 リュウノアギト→攻1008
 煌剣リオレウス→攻864、火520、スロ2
 蒼刃剣ガノトトス→攻816、水680
 召雷剣【麒麟王】→攻816、雷670
 蛇剣【黄金牙】→攻816、氷440、スロ2
 ブラッシュデイム→攻864、龍240、防御+10、スロ2

[太刀]
 鬼神斬破刀→攻816、雷570、スロ1
 太刀扇【ガバス】→攻624、氷460

[ハンマー]
 スイ【狼】→攻936、会心30%、スロ1
 ポリタン→攻520、雷300
 ポリタンG→攻780、雷460

[狩猟笛]
 なし

[ランス]
 正式採用機械槍→攻414、火270、防御+20、スロ2

[ガンランス]
 ガンチャリオット→攻437、龍320、スロ2、放射型

[片手剣]
 コロナ→攻196、火480、スロ1
 フロストエッジ改→攻182、氷280、スロ1

[双剣]
 ツインハイフレイム→攻238、火210、スロ1
 ギルドナイトセーバー→攻266、水250、スロ2
 封龍剣【超絶一門】→攻182、龍520、会心-20%、スロ1

[ライトボウガン]
 繚乱の対弩→拡散祭り用/攻324、防御+10、スロ1、Lv1散弾・Lv1貫通速射

[へヴィボウガン]
 バストンウォーロック→雪山キリンハメ用/攻384、スロ1、パワバレ

[弓]
 オオバサミⅢ→貫通弓/攻180、水120、スロ2
 覇弓レラカムトルム→連射弓/攻300、龍200、会心50%、スロ1

[剣士防具]
 アメザリ一式、ガルルガ一式、ザザミS一式、レックスS一式、ゴールドルナ一式、リオソウルU一式、キリンS一式
[ガンナー防具]
 アメザリ一式、デスギアS一式
[その他防具]
 ファミ通Tシャツ、ファミ通パンツS、ファミ通TパンツS





とまぁ、長くなりましたが以上です。
主要な物は全部作りたいな~^^

| MHP2 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金魚ハンターポータブル2nd

原因不明の吐き気に襲われています。

どうも、とんぼです^^


ここのところ体調を崩しがちです。
38.8℃の高熱を出したかと思えば、お腹を壊したり。
あげくの果てには今回の吐き気。
…お祓いでもしてもらおうかなorz

とまぁ、そんな感じでインしたらやめられないとまらない♪MHFは少し休憩して
いつでもやめれるMHP2ndをやってたわけです。

そうです。
相変わらずのアメザリ装備を求めての黄金魚ハントです。

ソロだと10分で終わったり、30分で終わったりと面倒なこのクエ。
完全作業だし面白くもなんともない;
そこでとんぼダメ元で

「一緒にアメザリ釣りしませんか@3募集中」

とkaiで募集かけました。
まぁ、集まらなかったら変わらずソロでやるだけ…と思いきや
2人集まって3人でアメザリ釣り大会となりました。

実際にkaiでアメザリ釣りするとこれがまた面白い!
ただの作業なんだけど会話があるとソロとは比べものにならないくらい面白い!!
めげそうになってもお互い励まし、時にはネタで笑わしあいクエを何度も繰り返した結果。

3人ともアメザリ一式に必要なだけのアメザリの甲殻があつまりました^^
もう最高でした!
またkaiであのお2人に会えないかなーw


その後はジャンプ海賊装備を作るためにジャンプテオ部屋作成。
 とんぼ→ブラッシュデイム
 野良1→エピタフプレート
 野良2→双龍剣【極】
 野良3→祖龍弓
でジャンプテオへ!!

やっぱジャンプテオ極悪的に強い。
キリンSで行ったんですが、防御461もあるのに突進で2/3削られるって;
以下、デスノートw

1戦目…祖龍弓の方2死、双剣1死の3死終了
2戦目…祖龍弓、双剣がそれぞれ1死、辛くも討伐

海賊Jチケット1枚出ました。
これで5枚になったのでとりあえず一式分のチケットは揃った。
でも剣士、ガンナ両方作ろうとするとあと5枚かな?
がんばるぞー!!

本当はこの後も連戦したかったのですが、
冒頭の原因不明の吐き気に襲われとんぼリタイアorz

この体調はMHFにもログインできなさそう…
明日は定期メンテでできない時間多いのになー(泣

| MHP2 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっちゃけー!!

ここ最近MHP2ndも楽しいです。
もっぱらMHFにインする前の肩慣らしや、フレがインするまでの時間潰しになってますw

どうも、とんぼです^^


MHP2ndではアメザリ装備を作ろうとひたすら配信クエの「アメザリ釣り大会」やってます。
このクエ、黄金魚5匹の納品が目的なんですが、なかなか黄金魚でないし;

ガノトトスが面倒なのでオアシスっぽいエリアで釣ってるのですが
早い時は10分で終わるのに、時間かかるときは30分以上…
黄金魚でない時は出ませんorz
しかもアメザリの甲羅が1~2個しかもらえないので集めるのも大変。

今日ちまちまがんばって
 ・アメザリハンマー
 ・アメザリボウガン
 ・アメザリヘッド、アメザリキャップ
の4つを作りました!

アメザリハンマーを装備するとキャラの声がアメリカザリガニの声になりますw
スタンプすると「はっちゃけー!」って言います。
ぐるぐる回転しても「はっちゃけー!」
縦3回でも「はっちゃけー!」
…これはうっとうしいw

残りのアメザリシリーズもがんばって生産します~

| MHP2 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【装備コーデ】剣士キリンS一式

どうも、とんぼです^^

プレイ日記だけでなくとんぼオススメの防具コーディネイトを載せていこうと思います。
記念すべき第1回は一番お気に入りのキリン装備です!


テーマ『剣士キリンS一式装備』

tonbo_063.jpg

 頭:キリンSホーン (研磨珠)
 胴:キリンSベスト (研磨珠)
 腕:キリンSアームロング (研磨珠)
 腰:キリンSフープ (持続珠、研磨珠)
 脚:キリンSレガース (研磨珠)

防御/重鎧玉未使用、爪・護符ありで 461
発動スキル/全耐性+10、属性攻撃強化、砥石使用高速化


第1回からなんですが、一式装備って全然コーディネイトじゃないですねw
細かいことは気にしない方向でww

キリンS装備は何も珠を入れないと
「アイテム使用弱化」
のスキルが発動するので持続珠でそれを打ち消してます。

マイナススキル打消ちしすると残りのスロットは5つ。
とんぼは砥石高速を入れましたが、他にもスロ5でつくスキルならなんでもOKだと思います^^
砥石高速以外なら高速採取かボマーが無難ですかね?

あまり拡張性はありませんが、高い属性耐性に防御力。
属性攻撃強化というそこそこなスキルは十分に上位を戦いきる力があります。
属性重視な片手剣や双剣と相性が良い装備だと思います^^

| MHP2 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT