PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二子、産まれました。

どうも、とんぼです(●)´`・)


本日、第二子が産まれました。


img20141023



第一子が帝王切開だったので、
第二子も帝王切開での出産だったのですが
今回の産院は帝王切開でも立ち会いができるとのこと。


血は苦手なとんぼですが、立ち会いしました。


手術に立ち会うなんて、初めての経験だったのですが
いろんな器具とかお医者さんの服装とか雰囲気とか
医療もののドラマの雰囲気そのままで
途中になって「本当に大丈夫かな…」とかとても心配になりました(-_-;)


でも、結果的に母子とも無事で本当に良かった!
新たな命が産まれるときの感動とか大変さとかを再確認した立ち会いでした。


途中で血を見て気持ち悪くなって倒れるんじゃないかとか不安で
立ち会うかどうかをギリギリまで悩んでいたのですが
終わった今では立ち会って本当に良かったと思います。


…まぁ、自分は赤ちゃんと一緒に手術室から出てしまったので
本当は手術としてはそこからのが大変そうだったので
最後まで立ち会えば良かったと少々後悔がありますけどねw


今後は家族四人での生活!


二人から三人になっただけでも生活は激変したので
四人になったらどうなるのかなんて想像もつかないのですが
きっと、今以上に騒がしく、楽しくなるだろうななんて期待してます。

| 日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車用に。

どうも、とんぼです(●)´`・)


img20141021


少し前にお引っ越しをしまして
最寄りの駅まで歩くと徒歩25分。


さすがに毎日歩くのは厳しいので
駅まで自転車通勤することにしました。


ただ、最近は朝夕は涼しくなってきたのと風が出てる日も多かったので
手が寒いのと、向かい風で目が開けられない…。


ということでサングラスとグローブ買ってきました。


グローブには何回も使えるカイロ付き。
これで自転車通勤ライフが快適になりそうです^^

| 日常 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Re:Re:Re:Re:スタート?

どうも、とんぼです(●)´`・)


ひっさびさのブログ更新。
もう何書いていいか分かんないw


最近はもっぱらFacebookとかを使うことが多かったのですが
あちらはリアルな繋がりが強いわけで、書こうか悩む内容もしばしば。
なので、とんぼ的にはこういうブログ形式も必要だなと感じたわけです。


相変わらずの気まぐれで何日続くかは分かりませんが
できる限り続けていくぞー!おー!!

| 日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフィルを求めて

とんぼです(●)´`・)

お気に入りの無印良品のゲルインキボールペンのインキがなくなったので
リフィルを買いに無印良品に行ってきました。


tonbo_112.jpg

キャップ式なども売ってはいますが
ノック式のものが使いやすいので愛用しています(o´ω`o)

そして無印良品に行くと色んな物に心惹かれてしまいますねw
他にも必要な物があり、いくつか買ったのでご紹介。


tonbo_113.jpg

12mlの小分けボトル。
これ、弓道のぎり粉を入れるのにちょうど良い大きさなんです。
今使っている物が壊れかけているので、交換用です。


tonbo_114.jpg

折りたたみミラー・大。
毎朝、後頭部に寝癖がついていないかの確認用ですw


tonbo_115.jpg

EVAケース・ファスナー付きです。
今まで源泉徴収票やら給与明細やらをノートに貼りつけていたのですが
最近になって家づくりの資料のために必要になるときにうまく剥がせず…。
そのまま取っておくように購入です。


tonbo_116.jpg

3月始まりのマンスリー・ウィークリーノート。
仕事のスケジュール把握用です。
周りからは「大きくない?」と聞かれるのですが
大きめのB5サイズがたくさん書きこめて使いやすいので愛用しています。
昨年は白を買ったのですが、汚れが気になったので黒にしました。

買ったのは以上です。



あとは、お家が完成した後に入れる家具の物色。


tonbo_117.jpg

このスタッキングキャビネットのデスクユニットが良さそうでした。

1Fリビングにある畳コーナーに1帖分の収納スペースを作る予定ですが
そのうち1/2帖を弓具庫、残り1/2帖をPCスペースにしようと計画しています。

幅とか奥行がぴったりなので、いい感じです。
高さが少し低めなので、上にシェルフを置くかするともっといいかな?

打合せをしていく中で、収納計画を立てていただけると思うので
その時に「これがいい!」とお伝えしたいと思います(・∀・)

| 日常 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古いアルバムを開いたような

とんぼです(●)´`・)

インフル療養で調子はいまいちですが、時間はあったので
過去記事のリメイク作業をしてじゃんじゃんアップしていました。

リメイクしているのが、とんぼがMHFに打ち込んでいた時期で
コメント欄での仲間のやり取りとかを見ていると
古いアルバムを開いたような懐かしさで
なんだか胸にぐっとくるものがありました。

あの頃より気付けば6年以上が経ち
自分も周りの環境もいろいろ変わったなーとしみじみ感じてしまいました。

なにか縁があればまたみんなと会えるといいな。

| 日常 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

