PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF4 ジ・アフターイヤーズクリア

とんぼです(●)´`・)

インフルエンザ療養中で時間はあるので
積みゲー消化することにしました。

プレイしたゲームは「FF4 ジ・アフターイヤーズ」です。
ネタバレ含むので、未プレイで困る方は読むのをご遠慮くださいm(__)m





実はちょこちょこと進めてはいたので
残すはラスダンだけ!といった感じだったのですが
このラスダンがちょーーー長いw
なんとB30Fまでありました。

しかも、出てくるモンスターも激強で
レベル上げしながらじゃないと太刀打ちできない。
すぐに終わるかなと思ったら予想以上に時間がかかりました。

tonbo_068.jpg

ラスボス戦をむかえ、インタールードから始まった謎が明らかになります。
クリスタルの秘密も…当時幼いころにFF4はプレイしたことはありますが
まさかそんな裏設定があったとは…驚きですΣ( ̄□ ̄;)

ラスボスはまさかの4連戦。
ただし、イベントバトル的な要素が強く
最終形態まではそんなに苦戦もなく
ラストになっても道中でアルテマウェポンと戦い倒していたので
それに比べれば大変ではなかったかなぁ…と。

tonbo_069.jpg

エンディング中のセシルとセオドアの一騎打ち。
…どうも、新主人公のセオドアは好きになれませんでした。

主人公なので最後までパーティに入れてはいました。
(ラスボス撃破パーティはカイン・リディア・セオドア・ローザ・セシルでした。)
でも、前作の思い入れが強く、エッジと交代させようかと常に悩みました。

他にもジ・アフターからの新キャラでアーシュラ、ハルなどいましたが
終章ではほとんど使わず…(^^ゞ
昔の思い出は美化されるというか
どうしてもFF4の主要メンバー5人に気持ちがいってしまうんですよね。

tonbo_070.jpg

何はともあれ終わりました。

ちなみにオメガと神竜は倒しておらず
また、各章のチャレダンは手をつけず
カルコとブリーナを部品化してしまうなど
2周目をする要素はあるのですが、もうお腹いっぱいですw
スポンサーサイト

| その他のゲーム | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/95-d4d137e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

