PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴリゴリ攻略

今日も2ndキャラのカーマイン(男)でレッツモンハン♪



まずは村☆5キークエのグラビ討伐に。

これってエリア火山なんだ。

なんかグラビっていうと沼地のイメージが…

とりあえずクーラードリンク持って鬼斬破で狩り開始。

普通のグラビだから全然弾かれない。

弱いじゃーんとか思ってたら

睡眠ガス→突進→ピヨリ→突進で1死。

あちゃ~

でも、その後討伐。

村緊急クエ出ました~。


さっそく緊急クエの一対の巨影へ。

これは森丘でのリオレイア、リオレウスの狩猟のクエです。

武器はなんとなく鬼斬破で。

最初にレウスと戦う。

やっぱ村クエだから弱い。

足を引きずったのでシビレ罠で捕獲。

残すはレイア。

捕獲しようと思ってたけど、勢い余って討伐w

クリアです。


火属性の片手剣、コロナを作るのに火竜の鱗と火竜の逆鱗が足りないのでもういちど一対の巨影へ。

まず、レウスの尻尾切断

剥ぎ取り…





火竜の逆鱗を手に入れた!





やけにあっさりゲットw

その後レイアの尻尾切断

剥ぎ取り…





雌火竜の逆鱗を手に入れた!





こっちもあっさりゲットw

ウハウハだww

報酬でも火竜の逆鱗が1つ手に入り、火竜の鱗もたくさん手に入りました。

なので、早々とコロナ完成。

コロナは攻196、火440とかなり強いので今後は火が弱点のモンスターが楽に狩れそう。


その後、試し斬りがてら村クエのゲリョス討伐に。

5分かからず討伐完了。

こりゃ良いw

ゴム質の皮も手に入れたので、以前にキリン討伐で集めた素材と合わせて紫電(攻168、雷230)を作る。

切れ味も攻撃力もいまいち…

もっと強化しないと使えないね;


その後はついに集会所の攻略に手を出すことに。

集会所☆3クエのキークエでまだやっていないのは

砂に潜む巨大蟹(ダイミョウザザミの狩猟)

いたずら好きの桃毛獣(ババコンガの狩猟)

の2つ。

ザザミは鬼斬破、ババコンガはコロナであっさり討伐。

緊急クエの「激突!雪獅子ドドブランゴ」が出ました。


ここは弱点の火属性武器のコロナで緊急クエに挑む。

開始5分。

調子よく戦っていたが、隙をつかれ、

突進→ピヨリ→雪投げ→雪だるま→突進でハメ殺され1死…

クエリタイアしました↓

その後、再チャレンジ。

今度はハメられることなく、無事討伐。

ついにHR2になりました!


…と今日はここまで。

今日一日でかなり進みました(^_^)
スポンサーサイト

| MHP2 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/6-9b389985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

