PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

樹海とヒプノック

モンスターハンターフロンティアオンライン正式サービス開始です!!

どうも、とんぼです^ ^


ということでついに正式サービス開始されたMHFですが
正式サービスということは課金をしないといけないわけで
とんぼはというと昨日の先行課金の段階で
ルーキーズガイドのクーポン3日間+ハンターライフ90日コースの課金をすませ
とりあえずは10/6まで狩り放題^^
ハンターライフの準備はばっちりですb





今回正式サービスになりついに配信クエストが出ます。
最初の配信クエの目玉はなんといっても樹海という新フィールドに
ヒプノックという新モンスター。

とんぼもこのヒプノックを狩りまくりたいと意気込んでMHFの世界へ。
志庵と2人でヒプノックに行きました!!
武器はとんぼはご存知麻痺片手ことデスパラ
志庵は狩猟笛のボーンホルン改ですb

ヒプノックは眠鳥とも呼ばれるらしく
その名前からも睡眠攻撃してくることは予測できます。
しかし、いざ戦ってみるとこの睡眠ブレスが厄介;
とんぼも志庵もハンパなく眠りまくりです…
その度にお互いを攻撃して起こしてます;

しかも2人で戦ってるとなかなかヒプノの耐久力が厄介;
結局苦しみながら残り時間10分になる少し前に討伐できました!
ヒプノ狩ったらSSを撮ろうと決めていましたが、興奮しすぎて忘れてましたw

その後はフレのハセヲさんと合流し再びヒプノに。
2人の時とは違い、結構楽に討伐完了。
この時はちゃんとSSを撮ったのでアップ。


tonbo_009.jpg

なんかとんぼは遠いとこにいますが気にしないw
やっぱハセヲさんがいると違いますね^^

ヒプから帰ってきていろいろチャットしていると
防具のスキルが大幅変更されていることに気づく!
せっかく耳栓装備とか良スキルが発動するコーデをマイセット登録したのに
振り出しだぁ↓↓
ちょっとショックです…

その後は志庵もハセヲさんも用があるというので野良でヒプノ狩り。
求人区のヒプ街にお邪魔してがっつり倒してきましたb

本当はデスパラで行こうと思ったのですが
他にデスパラで行く方が見えたので急遽弓に変更!
ハンタボウⅢです。

防御力もまぁまぁだったハイメタ耳栓装備ができなくなったので
ハイメタ+スマートの合体装備でGO!!
でも意外と見た目は好きかもですww

そして弓だとほとんどダメくらいません。
睡眠ガスもくらいません。
眠った味方を起こせます。
良いことだらけw

とんぼがヒプノにとどめをさした時のSS撮りましたーb


tonbo_010.jpg

合計で本日はヒプノを6匹狩って今日のフロンティアを終わりました。
ヒプノ防具一式を作るにはまだまだ素材とお金が足りない…w
明日も狩りまくりますb

あと今日でとんぼはHR15になりましたー!!
ここで公式試験のドドブラをクリアしてHR16以上になれるようにしても良いのですが
そうすると練習区がHR15以下しか入れないのでそこには行けなくなるので
志庵がHR15になり試験を受けられるようになるまで試験はお預けです。
スポンサーサイト

| MHF | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/49-46e027df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

