PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーバー増設

どうも、とんぼです^ ^

昨日は2回目のオープンβテスト初日となったわけですが
24時からの緊急メンテは先週の初めてのオープンβ開始の時を思い出させるもの。

もしかして今日から週末にかけてまたプレイできなくて
来週の頭に持ち越しか?という不安があったのですが
どうやら13時の公式発表では様子が違いました。

やっぱりログイン数が多すぎるので新しく別途のサーバーを立てたみたいで
今までは1つのサーバーだったのが今日から3つに。

でもサーバーがそれぞれ独立したものになっているみたいで
サーバー間のデータ移動は不可能とのこと。

さらに今までのプレイデータがあるサーバー1での新規キャラの作成制限や
イベントコードは全部のサーバーで1回しか使えないなどの発表も。

つまりは新規に始める人と一緒にプレイしたかったら
サーバー2か3に行きましょうとのこと。
でもイベントコード入れた人とかはどうするんでしょうね…

やっぱ一時的にでもサーバー間のデータの移動ができないと
サーバー1の混雑は回避できないように感じます。
とりあえずテスターの一人として要望メールします~
↑初めてテスターらしいことしたw

| MHF | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/42-7b677482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

