PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント装備を作ろう

前フリって意外に考えるの難しいですね。
慢性的にネタがないですorz

今日もMHP2ndをやりました~
もちろん1stのLibelulaですv





なんだかイベクエの素材でしか作れない装備を作りたくなったのでイベクエやります!

まずは手ごろなファミ通Tシャツと双剣のガバスを作るべく
ファミ通クエのガンランス限定ババコンガ連続狩猟へ。
ガンスはシルバールークぐらいしかまともなのがなかったのでそれにレックスS装備です。

このクエは下位クエなんですが意外に苦戦。
ガンスとババコンガ相性悪い?
いやとんぼの腕が悪いのですorz

クリアし、ファミ通チケットも集まったので生産するぞと思ったら
ドドブラコイン足りない…
急遽、訓練所に!

訓練所はかなりやりかけのまま放置なんですよね…
増弾、剣聖のピアスのピアスも欲しいし、
集会所にミラボレ出すためにもやらなくちゃ!

なんかドドブラは片手剣でクリアしてあったので、とりあえず太刀で挑戦。
特に苦もなくクリア。
やっぱ太刀はたまに使ってるし慣れてますv
しかし物欲センサー発動でドドブラコイン1個…orz
足りないよー

次は問題のハンマーでドドブラ。
ハンマーが壊滅的にへたくそなとんぼ。
これは時間がかかりそうです。

1度目→回復薬を使いきった後に腹に押しつぶされ死亡
2度目→回復薬を使い切りながらなんとかクリア

どうもとんぼはハンマーのポイントとなるタメ攻撃が苦手です。
スタンプ上手くできないし
クルクル回転するのは攻撃ボタン押すの遅いと回避行動できないし
でもドドブラを討伐できた時はなんとなく使えるようになってきたのかなと少し自己満足。
ともかくドドブラコインも集まりファミ通Tシャツ完成♪

次は双剣のガバス…
確か、二頭のリオレイア狩猟クエでもファミ通チケットとれたなーとkaiで同士を求めに。
とりあえずは他のクエもしたいのでクエ回し部屋作成。

とんぼのリクの番になりファミ通レイアをリク。
しかし、まさかの3死終了。
…とんぼは無死ですよ?
でもこのクエはレイアが突進ばっかするから
気合入れないとすぐやられるので仕方ないかも(泣
この部屋はここで解散。


次は弱りかけ黒龍討伐のメンバー募集をしてたので挙手。
息抜きに行ってきましたw

装備は以前に紹介した火事場力+2、自マキ装備に覇弓。
火事場力を発動するために大タルを蹴っ飛ばして調整するのですが
なぜか他のメンバーに生命の粉塵で回復させられる↓
どうせ防御が100そこそこしかないし
ボレアスの攻撃受けたら即死だから火事場力発動させてくれ~!!

部屋主が2死するなど、弱りかけのわりには時間がかかり
撃退の25分ぎりぎりで討伐完了です。
少しですがボレアス素材ゲット^ ^


その後はいくつかの武器強化に必要なため、紅蓮石集めのソロでプレイ。
火山の下位に行ってたんですが
どうやら上位の火山だと紅蓮石はウハウハなぐらい出る模様。
無駄な時間すごしました;


紅蓮石集めをしたらまったりクエ回し部屋に参加。
最初のリクがなんとラージャンw

実はとんぼ
ラージャンはリア友と一度チャレンジして完敗してから
一度もチャレンジしておらず。
不安になりながらもクエに出発。
回復系はめちゃくちゃ持ってきましたw

やっぱラージャンは一撃が痛い…
半分以上持ってかれます。
とんぼは1死しながらもパーティみんなでしびれ罠や落とし穴を駆使して
ラージャン撃破!!
とんぼ、初めてのラージャン討伐です\(^o^)/
しかも角も破壊したのでラージャン防具のキー素材の尖角も手に入れました。

その後はクエ回ししつつ
ファミ通レイアやったりルーツやったりと素材が集まりました^ ^

問題のファミ通チケットはまだまだ足りません…
もっとがんばって集めなくちゃ!!

| MHP2 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/37-acef73ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

