PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーツ初討伐☆

ビシバシMHP2nd攻略してます。

どうも、とんぼです^ ^

今日も1stキャラのLibelulaでモンハンをプレイです。





ボレアス、バルカン、ルーツを倒すための拡散祭り用に
反動軽減+2装備と繚乱の対弩を作ったとんぼ。
つぎはガンナーソロでも討伐できる装備を作ろうと動き出しました。
剣士系で倒すのはとんぼのスキルでは無理です;

まずは外せないスキルは火事場力+2
次にボレアス系統には自マキが必要なので
その二つを併せ持つ防具を防具一覧を見ながら考える。
その装備が以下のものです。

頭:モノデビル(千里珠)
胴:モノブロスS(千里珠×2)
腕:モノデビル(千里珠×2)
腰:同系統倍加装備
脚:モノデビル(千里珠)
スキル/火事場力+2、自動マーキング

なかなか良さそうです^ ^
でもとんぼはモノブロスをこれでもかってぐらいに狩っていないので
村クエでモノブロス狩りです。
装備は召雷剣【麒麟王】にゴールドルナ一式
下位クエでも容赦はしませんw

白一角竜の背甲がクエストをクリアするごとに一個ずつしかでないという
完全な物欲センサーに邪魔されながらも火事場力+2、自マキ装備完成~!
これでソロでもばっちりですb
でもまだしばらくはソロでは挑戦しないと思いますw





その後はいざKaiへ。
反動軽減+2装備と繚乱の対弩の力を確認するためにもいざルーツ狩りです。

ロビーでルーツのお手伝いを募集するのですがこれまた人が集まらない…
もうルーツを狩りまくって装備を完成させた人がほとんどのようで需要が少ない。
それでもなんとかメンバーが集まりいざルーツ討伐へ。

初めてのルーツ討伐→知らない人A3死
2度目のチャレンジ→とんぼ2死、知らない人A1死

いや知らない人A死にすぎです…
しかも口調からはもう何度もルーツに挑戦してる感じ。
とんぼ初めてだったけどさすがにあなたほど死んでませんから!
このパーティでは結局一度も討伐できないまま解散。
新たにメンバー集めてルーツへ。

1度目→とんぼ以外全員1死ずつ
2度目→とんぼ1死、ついにクリア^ ^

合計4回目にして初のルーツ討伐です!!
てか楽といわれる拡散祭でこんなにクエ失敗しまくるとは…
その後はもう一度ルーツに挑戦し、死亡なしでクリア!!
魔眼2個もらえました(@_@;)

何度かルーツやって思ったこと
 ・ちゃんと拡散を中てれば10分以内に討伐可能
 ・攻撃をくらったらほぼ一撃死
 ・尻尾に地味にひっかかって痛い
 ・尻尾はダメ少ないが、くらうとルーツに引き寄せられる
 ・雷はだいたい落ちる場所が決まっており安全地帯がある

安全地帯はまだ完全にはわかってませんがなんとなくわかってきました。
今後もルーツ狩ってルーツ装備一式を作りたいですv
なんかやたら古龍の宝玉が必要だった気がするけど…

その後はまったりクエ回し1周。
最後にイベクエのマ王ディアと戦い、下位装備できてた人があっさり3死して終了w
そんな感じで今日のkaiを終えましたw

| MHP2 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/36-8b62a990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

