PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルフルS装備完成

MHFオープンβ開始まであと11日!!

どうも、とんぼです^ ^

いよいよMHFのオープンβテストも近づいてきましたね。
ゲームデータのDLは6/14からやるみたいですが
やっぱりDL初日の6/14とオープンβ開始の6/21はDLが多く
サーバ負担が大きくなると思われます。
皆さん、なるべくその日を避けてDLしましょう。

あと最近記事が長くなっており、少しブログが見にくいと思われます。
だらだら長く書くのをやめれば良いんですが
これがとんぼクオリティw
そう簡単には変わりません↓
よろしくお願いしますm(__)m

今日の続きはMHP2ndのkai日記です





今日も2ndのCarmineでプレイ。
フルフルS装備を目指して突き進みます。

まずはkaiで上位フルフルを連戦する部屋を立てようかと考えていると
上位フルフルの募集があったので、その部屋にお邪魔しました。

一応予定では2戦でしたが、実際は5連戦することしました。
自分がアルビノの霜降りがもう一つ欲しいというわがままに付き合ってもらいました。
結果は5戦目で霜降りゲット。
これでフルフルS装備に近づきました。

フルフル1式を作るに足らないのは
 ・雷光エキス 1個
 ・モンスターの濃汁 9個
この2つの素材はオンでは集めにくいので、オフで集めに行くことに。

とりあえずは上位密林、ドスラン×2のクエへ。
大雷光虫から簡単に雷光エキスを手に入れるものの
モンスターの濃汁が手に入りません;

しかたないので上位密林素材ツアーに。
毒けむり玉を合成分含み、20個持ってレッツゴー!
ランゴスタやカンタロスを毒けむり玉でしとめて素材を集める。
3回ほど密林ツアーを繰り返してやっと濃汁が9個集まりました。

ついにフルフルS装備完成です!

1式装備して発動するのがダメ回復速度+2と気絶倍加
スロットの空きは7つありますが
広域化+1をつけて気絶倍加を消すとなると実質はスロットは5つです。

とりあえずは広域化のスキルをつけるために友愛珠を作ろうと思い、
材料を見てみるとそこには下位赤フルの素材が…(汗
kaiで一緒に下位の赤フル討伐を手伝ってくれる人を探すことにしました。

待っててもラチがあかないのでアリーナで下位のクエ回しをしてくれるハンターを募集。
参加してくれる方が見つかったので部屋を立てます。

ここで気付いたのですが自分は下位のフルフル倒していなくて赤フルが出てない…
一緒にクエ回しした方にクエを貼ってもらいました。
ありがとうございます(泣

危なげもなく討伐。
次はキリンに行きました。

キリンは苦手です…
他のハンター方もキリン苦手らしく意外と時間がかかってしまいました。

その後は短時間飯落ちとかをしながらなんと5時間近く同じメンバーで狩り続けます。
でもすごく楽しかったw
詳しく話すと長くなるんですが
ザザミ複数に行ってこれで終わりにしましょうとか話してるのに
いざザザミが出てくると一斉に戦いにいったりとすごく気のあう方々でした^ ^
ギルカも交換しましたし、またこの方たちとでクエ回しできたらよいな
と思いつつkaiを終えました。

素材もたんまり、気分も温かに最高です^ ^
スポンサーサイト

| MHP2 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/23-bf0904d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

