PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんぼがkaiに帰って来たよ

全国100万人のとんぼファンの皆様!
お待たせしました!とんぼがついにkaiに帰ってきました!!





…と痛々しい出だしで始まってみました。

どうも、とんぼです^ ^


え~、出だしは大げさで実際は特に誰も待ってないと思いますが
とんぼ、kaiに復帰しました。

前回の記事で「kai接続断念」の状況をお話しましたが
この前の金曜日にGW-US54GXSが届きました。

本当はすぐにでも設定してkaiを再開したかったのですが
いろいろ忙しかったので、せっかくのGXSを丸1日放置してました。
時間ができたので、とりあえずはGXSの設定をすることに。

さすが色々なサイトのkaiオススメ無線アダプタだけあって導入がすごく楽チンです。
思った以上に設定が早くできて、kaiにもつなげたのでブルスク対策もすることに。

ちなみにブルスクとは「ブルースクリーン」のことで
kaiをやっていると突然PCの画面が青くなり、英語の字でいっぱいになる状態のことです。
こうなると復帰の手段がPCの強制終了、再起しかないみたいなので事前の対策は必須です。
特にとんぼが新しく買ったGXSはブルスク報告が多いみたいなので
念には念をと他のサイトを参考に対策をします。

ちなみにGXSのブルスク対策は
 1.プラネックスで最新のドライバをDL
 2.XLink Kaiの最新β版の導入
みたいです。

これもそう時間がかからず終わりました。
なので、GXSを使っていてブルスク対策をしていない方はぜひやってみてください。
プラネックスのHPやXLink Kaiの日本語版サイトを使えばすぐにできるはずです^ ^

ブルスク対策導入後、何度か接続テストをして結果も良好。
いざ狩りに出発!!


本日も2ndキャラのCarmineでプレイ。
もうこっちが本キャラ状態になってますw

とんぼはkaiができない間に上位の防具を整えてました。

装備がクックDシリーズから以下のものに変わりました。


tonbo_006.jpg

 頭:ガレオスS
 胴:ゲネポスS
 腕:ガレオスS
 腰:ランポスS
 足:ガレオスS

ちなみに防御力は250を楽々に超え、
スキルも珠をつけて
「自動マーキング」「暑さ半減」「研石使用高速化」
と使い勝手も上々。
次の目標であるフルフルS装備になるまではこれで行きます!

まずはHR4-5のアリーナでHR5に上げるのを手伝ってくれるハンターを募集。

HR5に上がるための残りのキークエを確認すると
 ・究極の蟹料理…(ザザミ×2)
 ・挟撃のイャンクック(クック、クック亜種)
 ・牙獣たちの逆襲(ババコンガ)
とほとんど残っているという状態(汗
文句も言わず他のハンター方は手伝ってくれました…感謝です(泣

とんぼ以外のハンターが強い強い!
残りのキークエたちは5分かからず次々と攻略。
あっという間に緊急クエの灰ラオまできちゃいましたw

灰ラオもエリア2でひるみまくりのダウンしまくりww
これエリア5まで来るかなと不安になりながら
なおかつ自分役に立ってないなとやや落ち込みながらの狩り。

エリア3の途中でラオへの攻撃を止め、エリア5で待機。
弓組とボウガン組でハンター対ハンターの砦防衛戦をしているうちに
ラオがエリア5に到着。
1分も経たないうちに討伐完了。





HR5になりました^ ^





手伝ってくれたハンター方に感謝です☆


つぎはHR5のクエ回し部屋に入る。
フルフルとゲリョスを狙いながら3人でクエ回し。

ゲリョス亜種
 ↓
フルフル
 ↓
ドドブラ×2

その後は

ゲリョス×2
 ↓
フルフル

とクエを回したあとで、寝るために落ちました。



さて今日GXSを使った感想ですが…





すごくイイ(^-^)





ちょっと不安だったブルスクも一回も起きることなく
また前の無線アダプタみたいに接続ミスもなく
オン集会所に何度も入りなおしたりしてもしっかり認識される…
感動です^ ^
これからのkai生活が楽しみになってきました!
スポンサーサイト

| MHP2 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/22-0fd199bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

