PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kai接続断念

PCって難しい。上手くいかないことばかりです。
悔しい…悔しいです。
とネガティブな出だしになりました。

どうも、とんぼです^ ^


kai生活3日目。
協力プレイの面白さを思い出したとんぼはもうkaiの虜です。
でもその生活も長くは続きませんでした…

それではMHP2ndプレイ日記をご覧ください。


kai生活もついに三日目に突入。
2ndキャラのCarmineでプレイ。

HR4になったばかりのCarmineの防具は未だにクックDシリーズです。
鎧玉で強化したものの、防御力200では上位では紙同然。
一発でゴリッと体力を奪われます。
そのためにkaiで上位クエをやる前にソロである程度鍛えないとなと思ったのですが、
やっぱ協力プレイはしたいのでkaiすることにしました。

「HR4になったばかりです」
という部屋を作り、誰かが入ってくるのを待ちます。
こうすれば多少防御力が低くても勘弁してくれるはずですw
残りはテクニックでカバー!!

となんやかんやしてるうちに一人入ってきました。
「弱いけどいいですか?」
と入ってくるハンターさん。
「大歓迎です!」
とルンルン気分で会話。

しかし…

いつまで経っても相手のキャラが表示されません・・・
これがウワサに聞く「エスタ」というやつかと思い、
相手のハンターさんにもkaiとアダプタを再起してもらい再び挑戦。

だけど、結局この現象は直りませんでした…
残念ですが、この方とはここでお別れ。
次は誰かの部屋に入ろうと試みます。





悪夢はこれだけで終わらなかった…





この後、2回ほど相手のキャラが表示されない現象が起きました。
全然ダメダメです。
kaiの調子が悪いのかなとも思いましたが気になるのはアダプタ…
PSPを上手く認識してくれないことが多いです。
昨日まではこんなことなかったのに…

4度目の正直でやっと相手プレイヤーが表示されました!
そこの方々と上位の密林ザザミに行きました。

やっぱクックDだと一発受けると辛いと思いつつも、
協力プレイの醍醐味でなんとか1死もせずに討伐。

順調にクエを回そうとしていたその時…

また周りのハンターが表示されなくなりました

もう嫌だ…
何度となく再起するけど、状況は変わらず。
PSPは認識しているのに、kaiではキャラが見えない。

そんな厄介なとんぼに助言をくれたのは
一緒に上位ザザミ討伐に行ってくれた&今日唯一kaiで一緒に狩りをできた方々でした。

どうやら、今日のとんぼの状態の要因の一つに
アダプタの問題があるんじゃないかという話になりました。

とんぼはなんとなく電気屋で見つけた
「XLink Kai動作確認済み」の無線LANアダプタである

corega社製 CG-WLUSB2GPXP

というアダプタを使っていたのですが、
教えてもらったXLinkのwikiによるとこのアダプタは接続○になっていません。
なので、今までできたとしてもなんらか制限があったり
問題があったり、接続が不安定だったりするかもしれないとのこと。

しかもXLink Kai動作確認済みでもそれがMHP2ndではなく
他のソフトの動作確認済みの可能性もあることがわかりました。

ダメダメじゃない、とんぼ。

そこで現在主流の型である

プラネックス製 GW-US54GXS

を紹介してもらいました。

kaiを通じて、協力プレイの面白さを思い出したとんぼ。
もうこのアダプタを買うっきゃありません!
ということでAmazonで即注文です。

このアダプタ。
高いのかと思いきや、自分の買ったアダプタより1,000円近く安い。
しかもこのアダプタはvistaにも対応しているみたいなので、
今後、vistaに買い換えようとしていたとんぼにもうってつけ。
とりあえずこのアダプタが届くまではkai断念です…

親切にしてくださった方々。
そして自分が接続不安定なせいで迷惑をかけた多くの方々。

本当にありがとうございます。
そしてごめんなさい。
またとんぼは必ずkaiに戻ってきます!!
その時は改めてよろしくお願いします。

それまではソロでがんばりますノ
スポンサーサイト

| MHP2 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/21-05f4d5eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

