PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロで鍛えなければ…

モンハンフロンティア正式サービス日程告知!!

まぁ、昨日に公式サイトで発表があったわけですけど
オープンβが6/21~、正式サービスが6/28~
利用料金も30日1,400円となかなかリーズナブル

楽しみ~^ ^

パッケージ版やオリジナルUSBパッドの購入を悩みます。
限定アイテムが手に入るのが良い!
でもパッケージ版はともかく、USBパッドが高い…
5,000円近いってどゆことよ;
まぁ、まだ時間あるし少し考えます。
ってフロンティアのこと話しすぎですねw

どうも、とんぼです^ ^  ←紹介遅いw
ここからは普通のMHP2nd日記です。





2ndキャラのCarmineがHR4になり、上位に行けるようになったわけですが
上位に行くとなると、クックDシリーズのままでは辛い…
ということで素材ツアーに出発です。

素材ツアーのためのクエストはそのまま素材ツアーではなく
密林でもドスラン2頭の狩猟クエです。

このクエはお金やポッケポイントになる
ゴッドカブトや黄金石の塊もたくさん採取できる上に
ドスランの素材も手に入るのでまさにウハウハ。
2回ほどやって少し稼ぎました。
その後は上位防具で何を作るか考える。

スキルとか考えたらガレオスSかゲネポスUかな…
でもガレオスSはガレオス倒すのがしんどくて、
ゲネポスUは小金魚がまったくありません;





その次は本当に久々の3rdキャラのmagentaでkaiにログイン。
ロビーで募集してた初心者部屋に参戦です。

このmagenta
武器は大骨竜槍ってガンスに
防具はマフモフに毛がはえた感じでその防御力はなんと





20w





正直、足を引っ張らないか不安になりながらも狩り開始。

まずは☆3ガノスへ。

一撃が痛すぎます…
一撃で半分くらい持ってかれるってどゆこと?
これが防御力20なのか…

ガンスなので攻撃をガードしつつ、チクチク上段突き。
少しの油断をつかれ、怒ったガノスに体当たりを喰らう。
体力が一気に1/4に;

倒れているとんぼにガノスはさらに回転尻尾攻撃。
間一髪ガードするも





--力尽きました





ガードしたのに死んだよ↓
とんぼ1死です;
その後も逃げ腰気味に戦っていると他の方が死んで、結局は3死終了。

さすがにガノス相手は厳しいので少し楽なクエに連れてってもらうことに。

☆1ザザミです。
これは書くことがないぐらい楽勝に討伐v
やっぱザザミみたいにガードしやすいモンスターなら
防御力20でもガンスでなんとかなります^ ^

ザザミ終わったらガノスにリベンジしましょうという話になり
勢いでとんぼも行きましょうと話にノるw

今思えばこれが不幸の始まりだったのです。

さすがにガノス相手に防御力20はきついので、防具を新しく作りに行ったのですが
作って帰ってくるとPCがPSPを認識してくれない…
接続がおかしくなりました;
いくらやってもダメだったので再起することに。

部屋の皆さんは
「待ってますねー」
と声をかけてくださったので急ぐとんぼ。

PSPをはじめ、PCを元から再起したのですが
思ったより時間がかかり15分ほど復帰できませんでした;

いざ再起してkaiに繋ぐと…





「あれ?さっきの部屋満室になってる」





待っていると言っていた部屋は満室でした;
でも15分も再起に時間がかかれば当たり前かと思いつつ、部屋が空くのを待つことに。





30分後…





まだ部屋が空きません…
そろそろとんぼも眠たくなってきたのですが
待ってると言ってくれた手前ここで落ちるわけには行きません。
辛抱強く待ちます。





1時間後…





部屋が3/4になった瞬間をとんぼは見逃しませんでした!
部屋に入り、即謝るとんぼ。

皆さん、温かく迎えてくれました(泣

部屋主さんがあまり時間がないらしく、☆2クックをやって本日は終わることに。
これは楽勝に仕留めました!


このクエでこの日のkai終了。

初めてのPSP落ちを経験し、迷惑かけちゃいました…
迷惑かかった方々ごめんなさい;

3rdキャラのmagentaももう少しソロでやって鍛えないと厳しいな~
防御力が低いのも問題ですが、一番の問題は





武器の切れ味が黄色ってことです。





…でも協力プレイもしたいw
スポンサーサイト

| MHP2 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/20-a0aea5fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

