PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六章「死の大地 カリヤの決断」

とんぼです(●)´`・)

パーティを二手に分けたので、両方終わったら第五章終わりかなと思いきや
まさかの2組目は第六章でした。
なかなかタフな戦いになりそうです。





■ビッグブリッジ突入作戦

前回のジュデッカ会戦に分けた3人のメンバーで攻略。
作戦前の準備タイムにて驚愕の出来事発表。





「クリスタルジャマーのせいで、レムは戦えないぞ。」









…えっΣ( ̄□ ̄;)

こちらのメインをレムにしちゃったんですけどー!
事前に教えてほしいです(´・ω・`;)

仕方なく、少しだけレベルを上げたサイスとセブンを軸にするのですが
いかんせん、推奨レベルが32なのにセブンは28、サイスは20。

これ詰んだんじゃないかなと思いながら作戦を開始すると
「ジュデッカ会戦に参加したメンバーから5名呼ぶことを許可する。」
とのお達しが。おかげで詰まずにすみましたw

ということでシンク、ケイト、レム(出撃出来ない時はサイス)で出陣です。
敵勢は白虎が中心なので、魔導アーマー類はスピードが速い速い。
シンクにファイアRFをつけて攻撃したりもしてましたが
数が多いとMP切れしてしまうので、ケイトで狙撃したりと
キャラチェンジもだいぶ板についてきてスムーズに進軍できました。

ボスはまさかのギルガメッシュ。
しかもブレイクサイトしかダメージを与えられないうえに
ブレイクサイト時に与えるダメージが一定な感じがします。
となると攻撃の遅いシンクは厳しいので、
ケイトを軸に戦うことに。

勝手に魔導銃がチャージされて
サイト狙いのタイミングがズレることもありましたが
時間をかけてなんとか撃破。

その後は、ルシ・セツナが秘匿大軍神アレキサンダーで白虎を一網打尽に。
朱雀軍の召喚獣、チートレベルの強さです;
しかし、セツナはここで使命を果たし輝石に。
他国のルシはまだまだ健在なのに、朱雀のルシはシュユだけというのは危険なような。
…と、ここで第六章終了です。

次回よりは第七章。
最終章まで残り少し。
2周することで謎が解けることが多いので
1周目にやるべきことは取りこぼさず、早めに1周目をクリアしていきたいと思います。





以上! したらな!!
スポンサーサイト

| FF零式 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/156-4fef0a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

