PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章「第一次ジュデッカ会戦」

とんぼです(●)´`・)

全八章のようなので、いよいよ折り返しとなった第五章。
スタメンのレベルは足りているので、どんどん進めていきます。





■エイボン奪回作戦

久々のエリア制圧戦。
初めの方にあったチュートリアル以来な感じがします。

この制圧戦に向けてこまめにチョコボ繁殖をしていたので
アタックチョコボやカミカゼチョコボなどを惜しみなく使って戦います。

その甲斐あってか、初のSランククリア。
評価画面を見てなんだか嬉しくなってしまいました(o´ω`o)





■ジュデッカ会戦

マキナはどこかに行ってしまったようで作戦には不参加。
13人のメンバーを10人と3人に分けて作戦に臨むようです。
レベルが突出して高いのが、シンク、ケイト、レムの三人なので
レムに少数精鋭の方を任せ、ケイトとシンクをメインにジュデッカ会戦に臨みます。

今までにしっかりとレベルを上げていたこともあり、さくさくと進めることができます。
だいぶ操作にも慣れてきて、ケイトの遠距離攻撃がとっても便利。
シンクの攻撃モーションの遅さに慣れてしまっているので
ケイトだとブレイクサイトやキルサイトを簡単に狙えます^^

問題なく進み、ボスのホシヒメ戦へ。

とりあえず攻撃を避けて、避けてブレイクサイトをと思っていると
回避のつなぎ目に雷っぽい攻撃をうけてシンク死亡…。



いやいや、レベル高いのに即死って攻撃力おかしいでしょΣ( ̄□ ̄;)



びくびくしながらケイトで回避しながら戦うのですが、こちらもあっけなく死亡。
残すはレベル10程度のエースのみ。
あっさり倒されて全滅…



と思いきやまさかのバハムート零式登場!



あ、これイベントバトルだったんですね(^^ゞ

バハムートはメガフレアをひったすら打ち続け
とどめにテラフレアを撃つだけの簡単なお仕事でした。

次は3人の方かと思っていると、まさかの第五章終了。
え、作戦のまま第六章ですかΣ( ̄□ ̄;)
ちょっと驚きながらも次回へ続きます。





以上! したらな!!

| FF零式 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/155-658977c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

