PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気配線図見直し中

とんぼです(●)´`・)

前回の打合せ以降、電気配線とにらめっこしています。

入居者見学会の施主さんや建築士さんは
「どれだけスイッチ類を考えても、実際に住み始めると後悔がある。」
ということを話していました。





でも、なんかそれって悔しいじゃないですか(´・ω・`;)





なので、必死になって実際に暮らしている妄想をして
イメージを膨らませてスイッチ類の変更・追加を考えています。

まぁ、最終的には「ないと困るけど、あって使わないは困らない。」
といったようなスタンスなんですけどねw





あとは照明!

これがまた難しい。
ダウンライト中心の照明計画なのですが
一つでどれぐらいの明るさなのかというイメージがもちにくいんですよね。

『高木英敏の美しい住まいのあかり』という本を参考にしながら
こちらもまた必死になって考えに考え抜いてます。





こうやって色々考えていると
家を建てるって大変だ…とは思いますが
自分の思い通りの家になっていく過程は楽しくもあります。
注文住宅だからこそできる醍醐味ですね(o´ω`o)

| 家づくり | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/154-815cb45b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

