PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにkaiデビュー!!

有線でネットができるようになったら無線でネットができなくなりました。
PCって難しいです。





どうも、とんぼです^ ^





昨夜、ついに





kaiデビューしました!





なかなか上手くいかず設定に苦戦するも、いざkaiに繋がるともう最高。
やっぱ協力プレイって良いです^ ^

では、そのkaiでのプレイを軽く振り返り~

まずkaiデビューする前にkaiのマナーサイトをググって勉強。
以前みたいに失礼なことをしないようにです。
そして予備知識を見につけたらいざkai起動。

2ndキャラのCarmineで行きます。
よりあえずHR4に上がりたかったのでHR1-3のアリーナで




「☆5シェンの討伐したい人いませんか?」





と募集をかける。
これが不発。
集まりません。
そしてkaiのチャットはEnter押すと発言するので慣れないと誤爆が多く大変です;

初心者なんですけど一緒に狩りしませんかという方がいたので一緒にやりましょうと声をかけることに。
やっぱ自分もkaiは初心者なんで。
その初心者ですって方は胴のブランゴ装備が目立ったので、以下は「ブランゴさん」ということにします。

そのブランゴさんに加え、ギザミ一式の方も加わりいざクエ開始。

「kai初めてなのでドキドキします」

というまるっきり田舎の子どもが都会に出てきた時に言いそうな発言をするとんぼ。
バカですw

始めはドスガレオスの討伐。
これがまた楽勝にクリアw

その後はクエ回しすることになり

クック→レイア→クック亜種→ザザミ→ゲリョス→レイア→ドスゲネ

という感じでクエを消化。
素材もたんまりです^ ^
ここまでやってギザミさんが抜けました。

自分もお風呂に行きたかったのであと2回クエ回したら落ちますとブランゴさんに伝えて狩りを続けます。

次はフルフル。
実はとんぼ、フルフル苦手です。
戦ってても戦闘の音が変わらないし、一発は痛いし、耐久力はあるし…
ほんと厄介です。

でも今回は☆2のクエということもあってか楽々討伐。
最後の最後にブランゴさん、☆2リオレウスをリク。
とんぼも気合が入ります。
なんかラグが多く戦いにくかったですが、ブランゴさん1死でクエクリア。

実はレウス相手に初めて片手剣で挑んだのですが、意外と楽でした。
でも尻尾は切れません;
その後はお風呂に入りにkai中断。


お風呂から出たら、どうしても今日中にHR4になりたかったので
HR up Helpのアリーナに入り、シェンを手伝ってくれる人を募集。
集まりましたが、そのうち一人はHR1だったので参加できず…

☆5緊急のシェンって下位なのにHR3以上が条件なんですね;
龍刀【朧火】+ヘルパーU装備とかすごいハンター達と戦ってきました。
もう切りまくりのシェンダウンしまくりw

エリア4はスルーして最後のエリアに大砲の弾を持って待ちます。

| MHP2 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/15-31228752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

