PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整理収納のアイデアをもらうはずが…

とんぼです(●)´`・)

現在、無印良品ではインテリア大受注祭が行われています。
とんぼのマイホームが建つ頃には終わっているのですが
せっかくの機会なので、無料のインテリア相談会に行ってきました。

無印良品で家を建てるので、モジュールの合った無印の収納家具を使いたい!
ユニットシェルフやスタッキングシェルフ等の上手な使い方を
整理収納アドバイザーにぜひぜひ教えてもらおうと期待大でした(o´ω`o)





…が、担当の方に恵まれずに期待していたものとはほど遠い相談会に。

同じ無印良品ということで、寸法の入った図面を見せているのに
やたらめったら時間をかけて定規で測る…。
これはなんか嫌な予感がするぞと思いながらも
とりあえずは現時点での構想をお話ししてアドバイスをもらおうと

「ここは○○を収納するので、こんなシェルフを置きたい。」

などと伝えると

「では、一度シミュレーションしてきますね。」

と、言われて待つこと30分(体感時間なので正確ではない)…。





「お待たせしました!」

と持ってきたもらったシミュレーションの図面を見てびっくり。










これ、ネットで自分でもできるシミュレーションなんですけどーΣ( ̄□ ̄;)










とりあえず新しいアドバイスやアイデアをもらおうと話を進めるのですが

「突っ張り棒はどのぐらいの高さからあるんですか?」
「棚と棚の間は何cmですか?」

などと質問すると、少々お待ちくださいと担当者がカタログを必死で探したり
知っている人に聞きに行くのか、どこかへ消えていって10分ほど帰ってこないとか…。
しかも、こちらの案に対してアドバイスも何もなく、何が相談?という感じ。

そもそもこちらの構想したシェルフをそのまま配置して値段を記載しているだけ。
相談会でもなんでもなく、ただの見積もりですよ、これ。
期待していただけに、残念な気持ちが強いです。





その後、家に帰り自分でユニットシェルフシミュレーションを少しいじると
待たされた時間の1/3もかからず、シミュレーション完了。
…時間を返して欲しいです(_ _|||)

| 家づくり | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/149-e9e4d069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

