PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラレビューその5(マキナ・レム)

とんぼです(●)´`・)

今回でキャラレビューの記事も最終回となります。

ここからは、とんぼが独断と偏見でFF零式のキャラを
使いやすいかどうかをABCの3段階で評価していきます。
Aが使いやすく、Cが使いにくいという感じ。

今回は0組への編入生、マキナ・レムの2人です。


■マキナ(武器:レイピア)/評価:A

0組の男子で唯一の黒髪男子。
二刀のレイピアを扱うみたいです。

wikiでは癖がある…と書いてありましたが、そんなこと全然ありませんでした。
とんぼの中では非常に使いやすい感じで違和感なく操作できました。
アビリティの「スピンドライブ」も高威力で文句なし。
前評判が悪かっただけに好評価です(o´ω`o)


■レム(武器:ダガー)/評価:C

ちょっとピンクがかったセミロングの女子。
MPが非常に高いので、ダガーはおまけで完全に魔法使いタイプかな。

ファイアRFとサンダーSHGをセットして戦ってみたのですが
うーん…どうも使いづらいな…。
魔法の種類によって使いやすさが全然変わりそうな感じ。
ただ、0組の中では圧倒的な最大MP(2番手の約2倍!)なので
パーティに入れておいてケアルガを使ってもらう分には役立つのかも。


これまで評価したキャラをまとめると…

■評価:A
 ケイト(魔装銃)
 サイス(大鎌)
 マキナ(レイピア)

■評価:B
 エース(カード)
 トレイ(弓)
 シンク(メイス)
 セブン(ウィップ)
 エイト(拳)
 ナイン(槍)

■評価:C
 デュース(笛)
 ジャック(刀)
 クイーン(剣)
 キング(2丁拳銃)
 レム(ダガー)


全5回に渡ってお送りしてきたレビュー記事、何かの参考になれば幸いです。
これを踏まえてメインで使うキャラを決めるわけですが…
うーん…非常に悩みますねw
たくさん選択肢があって困るというのは贅沢な悩みなんですけどねw

データを引き継いで2周目もできるようなので
気楽に使いたいキャラを選んでやっていきたいと思います。



以上!したらな!!

| FF零式 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/136-6c457cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

