PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラレビューその4(ジャック・クイーン・キング)

とんぼです(●)´`・)

4回目ともなり残りのキャラも少なくなってきました。

とんぼが独断と偏見でFF零式のキャラを
使いやすいかどうかをABCの3段階で評価していきます。
Aが使いやすく、Cが使いにくいという感じ。

今回は、ジャック・クイーン・キングの3人です。


■ジャック(武器:刀)/評価:C

金髪オールバックの青年。
説明書に「攻撃力が非常に高く」とあり期待のもてるところ。

使ってみると確かに攻撃力は高いんですが上から振り下ろすしかコンボはなく…。
しかも武器を出すと歩く速度は超遅いという癖キャラ。
回避しながら敵に近付いて斬るだけというやることはシンプルなんですけどね(^^ゞ
決して弱くはないと思うのですが、扱いが難しそうです。


■クイーン(武器:剣)/評価:C

眼鏡に黒髪、学級委員長とかしてそうな女子。

オールラウンダーな能力なんだろうけど、器用貧乏な印象。
攻撃も剣でただ斬りつけるというよりは飛びかかったり、突進したりと少しトリッキー。
アビリティのクロスジャッジがいまいち上手く使えなかったので低評価に。
あのアビリティが上手く使えると違ってくるかなー。


■キング(武器:2丁拳銃)/評価:C

金髪ソフトモヒカンで、まさしく「キング」な見た目。

ケイトの魔装銃が使いやすかったのでかなり期待して使ってみると
…ん?途中でリロードするぞ?
よく見るとHPの上に残りの弾数が…。
残りの弾数が0になるとリロードしないといけないみたいです。
攻撃力もケイトほど低くはないのですが、癖ありますね。


これまで評価したキャラをまとめると…

■評価:A
 ケイト(魔装銃)
 サイス(大鎌)

■評価:B
 エース(カード)
 トレイ(弓)
 シンク(メイス)
 セブン(ウィップ)
 エイト(拳)
 ナイン(槍)

■評価:C
 デュース(笛)
 ジャック(刀)
 クイーン(剣)
 キング(2丁拳銃)

今回使用したキャラはどのキャラも癖があったせいか全て評価がCに(´▽`;)
癖キャラは慣れたら楽しいとは思うのですが…。
とっかかりのモチベをどう上げるかですね。



以上!したらな!!

| FF零式 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/135-53967d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

