PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラレビューその1(エース・デュース・トレイ)

とんぼです(●)´`・)

少し前に始めたファイナルファンタジー零式(以下、FF零式)。
操作できるキャラがなんと14人もいるんですよね…。

wikiによると

 ・ちょろっと見た感じでは全員を育てるのはオススメしない。
 ・せいぜい4~6人に絞って育てるのが良い。

とのこと。

うーん…非常に困る。
見た目で選んでも良いとは思うのですが
少し話を進めたら闘技場で模擬戦闘ができるようになったので
それぞれのキャラの操作感をまとめておこうと思います。

とりあえずとんぼが使いやすいかどうかをABCの3段階で評価。
Aが使いやすく、Cが使いにくいという感じ。

今回は、エース・デュース・トレイの3人です。


■エース(武器:カード)/評価:B

見た目は金髪好青年。ザ・主人公。
冒頭にてよく取り上げられていたのですが、0組の中ではリーダー的存在なのかな?
なんかカードっていう武器からして魔法使いタイプなのかなと思ったら
どうも中距離アタッカーのような感じ。
際立てて攻撃が遅いというわけではないので、使いやすいかな。
デッキオープンでHPチャージができるのも手間ではあるけど便利。


■デュース(武器:笛)/評価:C

見た目はヒロインって感じ。
武器が笛…ってどういうことだろう?
HPよりMPのが高いので魔法使いタイプではあるみたい。

いざ使ってみると攻撃遅っw
笛を吹いたら音符がとんでいってダメージを与えるみたい。
細かく敵を追っかけて攻撃する必要はないので楽といえば楽だけど…。
とんぼは少し苦手かな(^^ゞ


■トレイ(武器:弓)/評価:B

見た目はイケメンお兄さん。
武器が弓!とんぼが最も惹かれる武器です。
使いにくくはないけど、ちょっと動きが遅い感じ。
攻撃時は動きが止まるけど、ロックオンしつつチャージして移動なんてのもできるので
使い方次第という印象。
噛めば噛むほど味が出てくる気がする。



以上!したらな!!

| FF零式 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/127-27607ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

