PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘技訓練・ティガレックス

最近P2の訓練所にハマっています。
増弾のピアスと剣術のピアスが欲しいのです。

どうも、とんぼです^^


なのでMHP2ndプレイ日記訓練所編です!
戦ってみてのとんぼなりの戦い方も書きますね。
ただし、闘技訓練のイャンクック~イャンガルルガまではすでに討伐してたので
闘技訓練のティガレックスからです!!
ということでティガレックス闘技訓練いってみよ~^^





片手剣「プリンセスレイピア」>>死亡回数2回

まずは支給用大タル爆弾起爆のための小タル爆弾採取のために採取ポイントにダッシュ!
取った後は緊急回避すればティガの攻撃を避けられます。
この後もスキを見てしびれ罠を取っておくと便利。

基本的には突進後や威嚇のスキを狙って後足をちくちく攻撃。
突進でハメられて何度か死にましたorz

2回ほど怒ったら落とし穴で落とす。
そんで支給用大タル爆弾爆破!
死ななかったら逃げながらしびれ罠をしかけて攻撃!
それでも死ななかったら後足をちくちく攻撃でw





大剣「ブレイズブレイド改」>>死亡回数5回くらい

突進後や威嚇のスキを狙ってまずは尻尾切断。
その後は後足に武器出し→(なぎ払い)→回避
怒ったら攻撃は二の次にとりあえず逃げる!

1回突進にあたると起き上がりに突進を重ねられて即死コンボになることがあるので注意。
特に壁際だとハメられます…
とんぼはこれでかなりやられましたorz

スタミナが100まで減ったら閃光玉を使ってティガを足止めしてから肉を食べる。
そしてついでに研いだり、しびれ罠や回復薬Gを採取しておく。

攻撃してすぐ怒るようになったらしびれ罠で動きを止めて
大タル×2を投げナイフで起爆。
これでも死なないなら突進後に後足を斬る!
よくばり厳禁!あくまで慎重にいきましょう^^





狩猟笛「グレートバグパイプ」>>死亡回数2回

ウワサでは最も大変な訓練。
気合を入れて臨みました!!

まずはキャンプで白白赤緑赤白白と演奏。
その後は武器を出したままティガとの戦場へ…

まずはなんとかスキ(威嚇とか突進とか)を見つけてしびれ罠に支給用大タル爆弾を採取。
採取が終わったら突進や威嚇後の振り向きざまに叩きつけ!
ひたすらこれを繰り返します。
怒ったら武器しまって全力で逃げます。
チキンですがなにかww

途中、移動速度強化が切れないように突進や威嚇の最中にちまちま演奏します。
たぶんこれ結構重要…

ひたすら振り向きざまに叩きつけているとそのうち切れ味が落ちるので
閃光玉で足止めして研ぐ。
まだピヨってると思うので、適当なとこにしびれ罠を設置してから
眠り投げナイフでティガを眠らせます。
そしたら支給用大タル×2を置いて叩きつけの風圧で起爆!
その後はティガをしびれ罠にかけて頭をなぐるなぐる!

そしたら倒せました!
怒ってるときに全力で逃げたりすれば意外と簡単…かな?
うちは大剣のが大変でした;;





ランス「バルバロイタスク」>>死亡回数0回

ティガと最も相性が良いです^^
高台前でガードしてティガを高台に噛みつかせます。
そしたらガードをといて上方突き。
噛みつきから復活したらまたガード。
再び突進までガードします。

この時、突進以外の攻撃をガードしてもスタミナがごっそり減るので
ガードしながらアナログスティックをぐるぐる回してスタミナ回復b

あとはすぐ切れ味が落ちますが、頭は黄色でもはじかれないので気にしなくてOK!
どうしても気になるならば噛みつかせた後にしびれ罠を設置して研ぐことをオススメ。
あとスタミナが減って携帯食料が使いたいときも噛みつかせたスキに行うこと。

とんぼはほぼノーダメ討伐でしたb





弓「ソニックボウⅡ」>>死亡回数1回

麻痺ビンを装填して溜め2か溜め4の拡散でティガを麻痺させます。
そしたらしびれ罠を採取にゴー!
採取した後はティガの周りをぐるぐる回りながら適当に攻撃します。

怒ったら弓をしまって全力で逃げる!
出したままだと避けきれないので死にますorz

怒ったときに攻撃しない戦い方だとだいたい20分ぐらいかかりますが、
安全に討伐できます^^





とまぁ、闘技訓練・ティガレックス編でした^^

| MHP2 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://libelulahome.blog52.fc2.com/tb.php/118-be6f8a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

