| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二周目プレイ始めました

とんぼです(●)´`・)

二周目を開始して、ミッションコード【クリムゾン】に挑戦することはもちろんですが
他にもチャレンジすることが満載で、何から手をつけようか悩んでます(^^ゞ

tonbo_126.jpg


とりあえずは、一周目で低評価クリアだったミッションを
S評価にしたりしてます。

こうやって見るとまだまだB評価が多いですねw
専用S.O.もクリアしていないものは、早めにクリアしておかないと
レベルが上がり過ぎて逆にクリアしにくくなるものもあるので
もらえるアイテムを見ながら、一周目のやり残し作業をやっていかないと。


以上! したらな!!

| FF零式 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一周目クリア

とんぼです(●)´`・)

tonbo_125.jpg


無事に一周目をクリアし、特典映像「真の章」解放です。

最終章は急展開すぎて、ネットでは賛否両論。
というか、どちらかというと否が多い感じ。

とんぼはどうだったかというと…。
まぁ、想像してたよりは「アリ」だったかなと。
でも、悲しい結末で終わってしまうので
ハッピーエンドなトゥルーエンドが用意されていて欲しかったなと。

二周目になると、いよいよ0組が秘密裏に行っていた
ミッションコード【クリムゾン】を挑戦可能に。

二周して初めてクリアと言われる本作。
「アギトの証」を取るまで、がしがしやり込んでいこうと思います。


以上! したらな!!

| FF零式 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終章「ルルサス軍の侵攻」

とんぼです(●)´`・)

tonbo_124.jpg


ついに最終章!

ラスダンはマキナ、レム以外の平均レベルにより敵のレベルが決まるようです。
攻略情報を調べるにあたり、あらかじめ知っていたので
突出して何人か育てていたおかげで、雑魚戦は楽勝。

ただ、強制S.O.となる「シドの審判」が厄介極りない。
そして、PTを分断されたりもするので
攻略サイトにかじりつきながら進めました(^^ゞ

ついに一周目クリアも目の前です。


以上! したらな!!

| FF零式 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第七章「クリスタルの興亡~」後編

とんぼです(●)´`・)

第七章も大詰め。最後の作戦「帝都攻略作戦」です。

まず、事前の自由時間にて飛空艇セッツァーを手に入れるために
滅びしヴァイルの地にあるサイレントヤードへ。

サイレントヤード内に出てくる鉄巨人やウルフラマイターは
ある程度ダメージを与えると無敵になり、キルサイトでしか倒せなくなります。
攻撃力も高いので少し厄介ではありましたが
キルサイトが表示される時間も短くはないので、なんとか倒せました。

無事に飛空艇セッツァーを手に入れた後は試し乗り。










…操作性、悪っΣ( ̄□ ̄;)










しかも、空には皇国や蒼竜もいてなぜかシューティングのようなシステム。
わざわざ倒さなくても問題はないようなので、基本的に敵は放置でしたw

その後は、ある程度レベル上げをしてから最後の作戦「帝都攻略作戦」へ。
この作戦はカトル准将と戦うだけなので、あっという間に終わります。

カトルは空を高速で移動するので、使用キャラはケイト。
ブレイクサイトが表示されたときに連撃が決まり
あっという間に撃破できました。

次回はついに最終章。
まずは、1周目クリアします!!

以上! したらな!!

| FF零式 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第七章「クリスタルの興亡~」前編

とんぼです(●)´`・)

ストーリーもいよいよ佳境。
第七章の最初の作戦「王国最後の日」です。

今回の作戦はエリア制圧戦ということで
遠距離攻撃ができ、魔法もそこそこなケイトで参戦しましたが
途中で出てくるダイクウリュウなどにも攻撃を当てやすかったので正解でした。

レベルも十分、武器も強力で特に困ることなくクリア。
しかもSランククリアでした。
…エリア制圧戦でしかSランク取れてないですねw

以上! したらな!!

| FF零式 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

