| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるゲーム

とんぼです(●)´`・)

最近久しぶりにニコニコを見たりするんですが
気になるゲームがあります。





「ダンガンロンパ」シリーズです(・∀・)





逆転裁判を始め、推理物も好きなとんぼにとっては
発売当時から気になるゲームでずっと放置していたんですが
1章のプレイ動画を見て、より面白そうで気になる気になる。
ちなみに現在の価格を調べてみると

■amazon
 PSP版ダンガンロンパ 2,345円
 PSP版ダンガンロンパ2 5,036円

■SEN(DL販売)
 PSP版ダンガンロンパ 2,800円
 PSP版ダンガンロンパ2 5,200円

新品はまだまだ高い。
やっぱり近くのゲームショップで中古を探した方が安いですよね。

そしてPS Vita版でもよければ1・2が合わさったのがなんと4,700円。
でもVitaはもってないんですよねw

うーん…気になる。

| その他のゲーム | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF4 ジ・アフターイヤーズクリア

とんぼです(●)´`・)

インフルエンザ療養中で時間はあるので
積みゲー消化することにしました。

プレイしたゲームは「FF4 ジ・アフターイヤーズ」です。
ネタバレ含むので、未プレイで困る方は読むのをご遠慮くださいm(__)m





実はちょこちょこと進めてはいたので
残すはラスダンだけ!といった感じだったのですが
このラスダンがちょーーー長いw
なんとB30Fまでありました。

しかも、出てくるモンスターも激強で
レベル上げしながらじゃないと太刀打ちできない。
すぐに終わるかなと思ったら予想以上に時間がかかりました。

tonbo_068.jpg

ラスボス戦をむかえ、インタールードから始まった謎が明らかになります。
クリスタルの秘密も…当時幼いころにFF4はプレイしたことはありますが
まさかそんな裏設定があったとは…驚きですΣ( ̄□ ̄;)

ラスボスはまさかの4連戦。
ただし、イベントバトル的な要素が強く
最終形態まではそんなに苦戦もなく
ラストになっても道中でアルテマウェポンと戦い倒していたので
それに比べれば大変ではなかったかなぁ…と。

tonbo_069.jpg

エンディング中のセシルとセオドアの一騎打ち。
…どうも、新主人公のセオドアは好きになれませんでした。

主人公なので最後までパーティに入れてはいました。
(ラスボス撃破パーティはカイン・リディア・セオドア・ローザ・セシルでした。)
でも、前作の思い入れが強く、エッジと交代させようかと常に悩みました。

他にもジ・アフターからの新キャラでアーシュラ、ハルなどいましたが
終章ではほとんど使わず…(^^ゞ
昔の思い出は美化されるというか
どうしてもFF4の主要メンバー5人に気持ちがいってしまうんですよね。

tonbo_070.jpg

何はともあれ終わりました。

ちなみにオメガと神竜は倒しておらず
また、各章のチャレダンは手をつけず
カルコとブリーナを部品化してしまうなど
2周目をする要素はあるのですが、もうお腹いっぱいですw

| その他のゲーム | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣と魔法のログレス

とんぼです(●)´`・)

2007年6月頃のリメイク記事を大量アップしました。
この頃、ちょうどMHFがオープンβを始めた頃で
そのカオスっぷりをものの見事に記事にしてて
今思えば良い思い出ですねw





さて、久々にオンラインゲームをやってみようかなということで
とりあえずお手軽そうだった
「剣と魔法のログレス」を始めました。


tonbo_007.jpg

ゲーム画面はこんな感じ。
画像ちっちゃくて見づらいですが、真ん中にいるのがとんぼですw

この「剣と魔法のログレス」ですが、いわゆるブラウザゲーというヤツで
ゲームをインストールする必要がないんです。
プラットフォームもPC・ハンゲ鯖、yahooモバゲ鯖、mixi鯖とあるようですが
とりあえずとんぼはyahooモバゲ鯖を選択。

まだ始めたばっかりでよく分からないことばかり…
というかほぼよく分からないのですが
とりあえずはちまちまとやってみようかなとやる気にはなっていますw

もしこのブログを見ている方でやっている方がいたら
ぜひぜひ声をかけてください(*^^)v

| その他のゲーム | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その名の通り、狙い撃つぜっ!

とんぼです(●)´`・)

記事の終わりを常に「したらな!!」と聖剣LOMのセリフで締めようとしてたんですが
どうも、語呂が悪くてうまくしまらないのでやめることにしますw


tonbo_005.jpg

第2次スパロボZ再世篇(どうにか略せないものか;)の2週目プレイ中です。
ガンダムOOのDVDを借りて見たこともあり
感情移入しまくりでひいき目に使っております。

お気に入りはロックオン・ストラトス。

「その名の通り、狙い撃つぜっ!」

遠くからスナイパーライフルでガンガン落としてもらってます。
ガンダムWチームも優遇してあげたいんですが
2週目の引き継ぎ資金ではちと厳しいかな(^^ゞ

| その他のゲーム | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2次スパロボZ再世篇クリア。

とんぼです(●)´`・)

昨日に「プレイ中」って記事をうpしたのにもうクリアかい!
と思う人もいるかもしれませんが
実は前回記事は、うpせずにずっと放置していた記事でして
実際にはすでにクリア済みで2週目に突入してますw


tonbo_003.jpg

クロウ機の後継機は射撃重視のリ・ブラスタBに。
破界篇の最初は、金に汚いオトコ…と思っていましたが
これがなかなか芯がしっかりしてまして…。

「揺れる天秤」のスフィアの発動条件である「折れない意思」を考えると
実はアツイ男だったことも分かり…
正統派主人公好きのとんぼなのですが
クロウはなんかすごい好きになってしまいました。


tonbo_004.jpg

なんで基本的にはクロウ無双で敵を倒しまくってました。
途中までは「主人公機なのに火力不足だな…。」とか思ってましたが
追加武装の「アンブレイカブル・フルクラム」がきてからは
弱点が見当たらない…w

とにかく楽しくプレイさせてもらいました。

いつもなら次々とゲームを買ってしまうので
なかなか2週目とはいかないのですが
お金も節約しなければ…ということで2週目いってみます!w


では今回はこの辺で…

したらな!!

| その他のゲーム | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

