| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタル一眼。

どうも、とんぼです(●)´`・)


img20141109


上のお子様が半年を迎える前に


「やっぱり良い写真で記録を残してあげたい」


と思い買ったデジタル一眼。


買ってしばらくは


「壊したらいけない」


と慎重に扱ってたんですが
そうするとなかなか使わなくなってしまうので


「物は壊れて当たり前」


という風に割り切って使うことにしましたw


常用し始めて思うことは、やっぱりデジタル一眼は重い!
少し画質が下がってもミラーレス一眼が人気なのが分かる気がしますw


あとは子どもを撮影する場合は望遠レンズが役に立ちそうということ。


「表情を撮りたい」と思って近づくとレンズを鷲掴みされますからねw


とは言ってもまだ試していないので
今度から望遠レンズも使ってみようと計画中です。

| 日常 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝膳。

どうも、とんぼです(●)´`・)


img20141106


産院が用意してくる出産後の「祝膳」を食べてきました。


今回の産院は三つぐらいのメニューから選ぶことができるのですが
そこまで「料理に力入れてます!」という所ではなかったので
普通に病室で祝膳を食べました。


上のお子様のときは
「うちはホテルのシェフが作ってます!」的な所で
食堂もあったのでそれに比べると見劣りする部分もありますが
周りの目を気にせずにゆったり食べられて
これはこれで良かったです(o´ω`o)

| 日常 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

twitter連携。

どうも、とんぼです(●)´`・)


ちょっくらブログのプラグインをいじり
twiiterのタイムラインを表示できるようにしてみました。


あとは1日分のつぶやきをまとめて記事にしてくれる機能もあったので
試しに使ってみようと設定、設定。


twitterは弓道専用垢なので
とんぼがつぶやくときはそのことしかつぶやきませんけどねw

| 日常 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族四人揃うと。

どうも、とんぼです(●)´`・)


母子とも入院中のうちに
「上のお子様と合わせて家族みんなで一泊できたらいいねー。」
なんて話していたので
お子様連れで産院にお泊りに行ってきました。


…が、上のお子様は興奮して寝ないわ
赤様はぐずるわでなかなか大変w


でも予想外だったのが、上のお子様が
赤様の名前を呼んだり
よしよしと撫でたり(若干力強いけどw)
「だっこ!」と言って赤様を抱っこしようとしたり。
とってもお兄ちゃんなことに安心しました( ̄▽ ̄)

| 日常 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンダントライトの影。

どうも、とんぼです(●)´`・)


img20141030 (1)


我が家にあるペンダントライト。


シリコンでできていて柔らかみがあるニクいヤツです。
落ちても割れないですしね。


このライト。
ふと他のダウンライトを付けたりしてダイニングテーブルを見てみると


img20141030 (2)


なんと、有名な某ネズミのキャラクターのような影が…w


特に計算ではなくまったくの偶然だったので
ちょっと幸せな気分になりました(o´ω`o)

| 日常 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

